2019年06月19日

夏のオープンスクール

2019年6月8日(土)
午後より夏のオープンスクールが開催され、
たくさんの中学生と保護者の方が来校されました。
オープンスクール.jpg

エントランス広場で吹奏楽の演奏が始まり、
体育館ではダンス部のショードリルが披露され、
校長先生より学校紹介のお話がありました。
その後、進路相談や個性豊かな体験授業と続きました。

PTAでは、
・外回り(JR・南海新今宮駅、地下鉄大国町駅から学校までのご案内)
・体験授業整理券配布
・スリッパ整理
・学校案内資料配布
・体験授業受付
のお手伝いをさせていただきました。
2オープンスクール.jpg

ご協力いただきました皆様、有難うございました。
秋は11月9日(土)に開催予定です。

オープンスクール後、第1回幹事会が行われ、
以下の内容について話し合いました。

・行事の反省・気づいた点(体育祭、オープンスクール)
・今後の予定
・その他連絡事項
posted by 今高PTA at 23:21| 報告

第72回 体育祭

2019年5月31日(金)
朝から曇り空。
最後まで雨が降らないことを祈りながら、
体育祭が開催されました。
体育祭2.jpg

PTAでは、熱中症予防のためのドリンクサービスを行いました。

紙コップは、生徒の皆さんが、自分の名前や目印を団カラーのペンで書いて再利用するのが恒例となっています。
フェンスの網に差し込まれた紙コップがずらりと並んだ様子は今年も圧巻でした。
体育祭.jpg

生徒の皆さんがたくさんドリンクのおかわりに来て笑顔でお礼を言ってくれたので、お役にたてたことを感じ嬉しく思いました。
体育祭のプログラムも盛りだくさんで、一生懸命頑張る真剣な表情やユーモアあふれる種目を見ることができ、楽しませていただきました。

当日、準備から後片づけまでお手伝いしてくださった実行委員の皆様、技職室の松尾さん、ご協力ありがとうございました。
posted by 今高PTA at 22:46| 報告